忘れない「3・11」キャンドルプロジェクト

~ 被災地に思いをはせ、日本社会を見つめなおす日に ~ 3月11日の夜に歩きます



PageTop

キャンドルプロジェクト400人が集まりました

昨日の、キャンドルプロジェクト400人が集まりました!!

キャンドルで書かれた 「3.11 つなぐ」の灯りが、柏木公園にともりました。
311柏木公園



新宿、アルタ前から、かなりの人から注目が集まりました。

●飛び入り参加してくれたマスコミ関係の人、
「報道しないといけないことを、できていないというもどかしさがあります」と語ってくれました。
他、飛び入りしてくれた方2人がマイクを持って思いを訴えました。


図書館で働いているという20代の男性。
飛び入り参加してくれた理由を聞くと「やっぱりこの日は何かしたいと思っていました」と話してくれました(。´Д⊂)・・・。
音楽もやっているそうで、音楽仲間もたくさん、東北支援をとりくんでいるそうです。


たくさんの人が参加してくれて、
本当にありがとうございました~~~~。


311花園西公園






PageTop

実行委員会を開催しました

実行委員会を開催しました


今回で2回目の実行委員会でした。
メンバーで集まり、熱い議論をかわしました。
227実行委員会


「追悼や誓いの雰囲気をだせるようにしたい」

「津波の被害者とともに、もっと原発事故が原因で亡くなった人や被害を受けた人に焦点を当てて、もっと怒りの声をあげるべきではないか」

「やはり2万人近くが亡くなったということをまず考えることを大事にしたい」

「被災地に何度も通っている知り合いがいるので、当日スピーチしてもらったらどうだろうか」



大白熱した議論の上で、改めて今回のプロジェクトの3つコンセプトを確認しました。

①震災と原発事故でなくなった方々を追悼する

②被災者の現状をに思いをはせ、すみやかな震災復興を訴える

③原発事故による悲惨な状況を確認し、脱原発を訴える


当日は、ジョンレノンの「イマジン」や猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」を流しながら新宿の街を歩きます。

コースは、新宿通り(新宿アルタ前 → 紀伊国屋の前 → …)を通ります。


地図はコチラ↓

デモコース


PDFデータはコチラからダウンロードできます。

http://firestorage.jp/download/231f6ca1dbbad6833cab40cf73fa27241415d2fa

PageTop

チラシデータ

3・11キャンドルプロジェクト_チラシ

プロジェクトのチラシをUPします。
こちらからダウンロードできます↓
http://firestorage.jp/download/3439aa97ea7fed43a55224083326d810c27c893b

続きを読む

PageTop
